貸農園&農学校の畑、耕耘完了。貸農園での区割り開始します。

貸農園エリア、農学校エリアともに、トラクターで耕しました。
特に農学校エリアは、一年間作物を作らず土地を休ませていました。さまざまな草花が咲き乱れ、多くの虫たちが現れ、季節ごとにどんどん変化し、それらが枯れ、死骸となり土に還っていきました。それらをトラクターモアで細かくで刻み、その後、トラクターですき込み、畑の耕し完了。
佐伯先生にも、「ここの土はすごく良い!!山の良い香りがするし、すっかり完熟が進みミミズもいない、水持ちもすごく良い。みんな、ここで野菜を作るべきだ!」と言って頂いた。この畑、今年も多くの野菜がたわわに実る予感がしてきたぞ(^^♪。畑はReady。一足先に貸農園をオープンさせます(^^)/。

自然栽培貸農園は、お手続きが終了した方より、区画割りを行い、その日から使えるようにします。「3月から使いたい!」という多くのご要望に応え、スケジュールを早めました。
<区割り日>
第一回目:3月4日(土曜日)
第二回目:3月12日(日曜日)
(予備日):3月18日(土曜日) ※4日or12日が中止となった時
第三回目:4月1日(土曜日)
雨の場合は中止。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。