農学校第4回(2024.06.16)

6月の佐倉自然栽培農学校では、新聞社の記者も入って、自然農法、自然栽培、有機栽培、オーガニック栽培、特別栽培、減農薬栽培、慣行栽培の違いについて、全国を廻っている佐伯先生の目線、いろいろなところへヒアリングを掛けている記者さんの目線、だいたいの栽培方法の農業現場で働いたことのある吉村の目線にて、即興の討論会を開催してみました。違う視点からの意見は面白い!!、みんなもきっと理解が深まったんじゃないかな。

畑実習は、じゃがいも堀り(^^)/。みんな嬉しそう♪

にんじんの播種もしました。数日内に大雨が予想されていたので、防虫シートを敷いて、種が流されないような対策も講じました。さつまいもの苗も植えました。

みんな、その夜は、初物のじゃがいも、楽しんでくれたみたい♪。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。